--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2008/03/30 (Sun) TAF 「機動戦士ガンダム00」 THE LAST MISSION

行ってきましたTAF!
TAFというより、実際00しか見てないといっても過言ではない。
その他のレポは任せたぜ!

しかし最近レポというものを書いてなくてとてもレベルが落ちている気がする(記憶力とか書き方とか)のでそこらへんは大目に見てやってくださ、い・・・


長いので追記で^^


探偵姫は見るのを諦めて、待機しながらちょっとだけ声を聞いてましたー。
もう、ほんと、ね、怖かったんだけども。(待機列)
最初のほうとか実際入ってすぐ並んでるんだろうなぁ;;
KりんさんとC田さんと3人でもかなりつらかったので、ほんと1人じゃなくてよかった・・・
私は無事会場の2/3くらいの位置に座ってました~
3つめのブロックの下手側一列目だったので見やすかった!^^

そして始まる前にマイクチェックをして、マイクの高さで立ち位置予想☆笑
左と右が小さい!とか
真ん中2つは同じくらいだけど右のがマイクの傾きが急だ!とか
左と右小さいけど吉野は左多いよね とか
ていうかティエは右な気がする
ってことで

吉野 三木 宮野 神谷

の順に並ぶと予想!


そして満足して連日の疲れにより5分くらい3人で夢の世界へ。笑
本気で意識飛ばしてた・・・・笑



イベントが開始するとイオリアさんのセリフから始まって、PVで紹介。

すぐキャストを迎えたんだったかな?
宮野くんが上手から出てきて右から2つめに立ったので予想が当たったと大興奮!
三木さんが下手から出てきて左から2つめに!
そして吉野・・・下手からきたあああああああああ!!!!!!(大興奮)
神谷さん・・・・歓声すげええええええ(かなり、引いた・・・YO☆)

本気で予想通りだったのでニヤニヤしちゃいました^^
ていうか三木の全身が見えるぜうへへっ
吉野も見やすい^^
2人ともサングラスなくて、もうほんとうれしかった!
吉野さんはだいぶ髪がぼわっとしてたよう、な?
なんかかわいらしくなってましたw
オペラグラス持って来てたので終始二人にロックオン!w

そして突然Gフェスでもやった4人のかけあいから始まる^^
「子供のお守りをよろしく!」そしてブーン
やっぱりやるんだ・・・wとほほえましい気持ちで見ていました
しかし声が高くなかったですか吉野さん?緊張かぇ?笑

そしてすぐ4人が退場して、またPVが。

エクシア→刹那の順で刹那のPV中に宮野くんが登場。
紹介PVの中の重要なシーンをアフレコする、って感じだったのですね。
セリフも画面に書いてあって親切でしたw
どのシーンだったかは忘れちゃいました。。。><
アフレコし終わった後はすぐ退場。
確かグラハムの紹介もこのへんだったかと。
人気っぷりに吹く。
コーラもね・・・ほんと、みんな好きだね・・・(ため息)

その後デュナメス→ロックオンの紹介PVがあって、途中で三木さんが下手から登場。
宮野くんも一緒に上手から登場したのかな?
絆、の回の「刹那、俺は今無性にお前を狙い撃ちたい」とかのくだりでした。
その後に23話、です、よ・・・・っ
「よぉお前ら、満足か?」「俺は・・・嫌だね」
とか、本気でつらくて、涙が・・・っ
ハロの、「ロックオン!ロックオン!!」
ってのがそのまま流れてマジ号泣。
しかも確かその流れでリヒティクリスも流れて、さらに号泣。
ひどいつくりだ!(ほめている)
ロックオンの紹介のときに、「普段は明るく振舞っている」っていうのがなんか、とても切なくて。
ふるまってる、んだ、ね・・・・ううっ


それでアレルヤにいくのかと思いきや
後ほど続きは流します!ってな感じでキャストトークに。


今までの感想は、みたいな話になったんだっけ、な?
宮野「ガンダムだ!やったー!って感じではなくて、やっぱり重たかったので、刹那と向き合ったかんじですね。」
三木「ロックオンと共に過ごした25話・・・いや、23話、すごく充実してました。」
とかね、もっと言ってたんですけども、
23話、っていうたびに、なんか、つらくなってしまって。
ていうか、三木さんの言葉に、号泣してしまってですね。
しっかりと、覚えてないです。
ここで、三木さんがお辞儀してた気がするんですよ。
それも・・・すごくよかったです。
吉野「大変でしたね、すごく疲れました。」
って言ってたかな?でも充実してた、とか言ってた、はず。
吉野さんらしかったです。
「ね?」とか他にふろうとしてたり、したよう、な・・・・しっかりとは覚えていない
神谷「アフレコって普通3時間から5時間くらいかけるんですけど、ガンダムの収録は5時間しっかりやってるんだけど全然そんな気がしないんですよね。それだけ集中してるってことなんですけど、でもやっぱり疲れますね。笑」
とかいってたはず。

アフレコのときのエピソードは?

宮野「アフレコの座る位置って、仲良い同士が座ったりする現場が多いんですけど、ガンダムの場合は示し合わせたわけでもないんですけど、マイスターが固まって、プトレマイオスのクルーが集まって、(アリー役の)藤原さんがぽつんとしてるんですよね。笑
23話でロックオンがいなくなったときに、三木さんの席が空いてるんですよ。
それがとても意味のあることだなと思いました。
その後三木さんが後ろの席に座ってらして、三木さんの思いを受け継いでいる気がしました」
司会「三木さんはいつもの位置に座れなくなる当日何を思ったんですか?」
三木「え?いやー・・・」
司会「じゃあ前日でも」<そういう問題じゃねぇだろw
三木「ロックオンはすべてを出し切って納得して死んでいったので、後悔はなく、あとは任せたぜ、みたいな感じで、後ろにいったのもごく自然でしたね」
司会「吉野さんはどうでした?」
吉野「すいません私三木さんの席に座ってしまいました」
 他「笑」
三木「そこあぶねーっていっただろ!」<的な、ことを
吉野「そしたらセリフをかみました」
 他「笑」
吉野「でもそれはわざとで、ロックオンがいなくなってしまったのを埋めようと思って座ったんです」
そうか、だからアレルヤは悲しまなかったんだ、強い子だったんだ・・・、って、思って、もう、なんともいえない気持ちになりながら聞いてました・・・。ううっ

マイスターがいとおしいよ・・・っ

**

その後アフレコの右側のほうにいる人たちがどんどん消えていく、って話に。
トリニティも、さじルイスも、リヒティクリスも右だったよ・・・!と。
不吉だからやめよう! ってなって終わったんだった。確か。笑


かみゃーさんがしゃべってたのを思い出せない・・・・。
あ、薄いピンクカーデだーティエ意識してんなー、くらい・・・・。
多分私は終始三木吉野にロックオン☆ だったんだぜ。
おかげでイベント中3度二人がしゃべってるのを見れました。
2回目?が確か吉野が三木に耳打ちしてて、吉野がちょっと背伸びして三木が体傾けてんのがマジ
萌 え 死 ん だ 
他のキャストは絡んでなかったからマジ美味しすぎたよ(^q^)
さすがろくあれろく!仲良しさんwうへっ


その後水島監督が登場。
中央に立つ。(三木宮野の間ですね)
「2期はあります!てか作ってます!!」
「新ガンダムと新マイスターが出ます」
新マイスターのことで、客がどよめいたので、司会が「ここにいるマイスターは出ますか?」と。<GJ!!
宮野「多分・・・一応スケジュールは抑えられてるんですけど、いたずらに抑えられてるだけですか!?」<笑
水島「多分出るんじゃないですかね?ロックオンは戦死してしまったので・・・」
と言ってたんですが、最終的に
水島「意地悪してもよくないので、マイスター出ます!回想とかでもなく、ちゃんと出ます!」と。
ほんとよかったよぉおおおおおおおお。涙
宮野くんがガッツポーズしてて、吉野もなんか喜んでた気がする・・・・。
三木さんはこの話のとき終始微笑んでたんだ・・・。

そして最後一人ずつコメント。
宮野「よかった、(2期も)出るそうです!!!刹那と生きていきたいと思います!!!! 
    とにかく最終回を見てください!怒涛の展開なので!!!」
三木「最後まで見届けたいと思います」 とか、言ってたかな?お辞儀が・・・素敵
吉野「僕も先を知らないので、皆と同じく楽しみです!どうやら2期も出るみたいなので、よろしくお願いします。最終回があと2時間半後ですか?帰って見て下さい。」<笑

で、かみゃーさんの言ってたことを忘れたんだぜ(・・・)


終わりかと思いきや最後のPV紹介。
最終回初出しもあります!と大喜び!
ここでアレハレオールバックが見れましたよぉおおお

アレルヤの紹介は
11話の人革の施設破壊のところをアフレコしたんですが、
ハレは録音で、アレだけやってたんですが
ぶっちゃけ、アレルヤではありませんでしたorz
声高すぎだよぉおおお
ほんと、かたはねちょうちょうレベルだったよ・・・?
それならばハレをやってほしかった。
感情移入できなくてがっかりしてしまったよ・・・・おぉぅ

ティエは「万死に値する!」がマジカッコよくて惚れました。
そしてロクティエ推しで吹いたwww(三木さんも登場)
さすがにアレまでは写らなかったけどね!笑
「僕はガンダムマイスター失格だ」
刹那を見ろ、みたいなところですね。
ロックオンが眼帯で、あぁ・・・・となったり・・・・。
ほんとロックオンがしゃべるたびに私涙目。


そして最後にソニフェスの告知があって終わり。


始まる前はすっっっっごい疲れてたんですが、
終わった後はすごくすがすがしくて。
もっと落ち込むかと思いきや希望が見えてすごく体が軽かったんですよ!
いやぁ、びっくり。

その後ちらっと超ラジを覗いて、すぐネカフェ向かって00最終回見て、ぽけーっとして、寝て(笑)、
8時過ぎまで全然食事をとってないことに気づかなかったのにもびっくりした!

ほんと充実した00のための1日でした・・・・。


なんかまとまりない文章ですみません!
ロックオンとか座る位置のくだりだけでもほんと行って価値あるものだったな、と。
ちょうどそのあたりを打ってるときにサントラがロックオンっぽいところで、マジ泣きしながら打ってたという・・・・笑
うわぁああんん

いや、2期楽しみですよっっ!!!!
待つぜ!

読んで下さった方ありがとうございましたぁー!
よければ感想とか聞かせていただけると、本当に、うれしいです・・・!

レポもどき | trackback(0) | comment(0) |


<<変な1日 | TOP | ただいまっ 追記アリ>>

comment











管理人のみ閲覧OK


trackback

trackback_url
http://radipasnikki.blog5.fc2.com/tb.php/904-59fe409d

| TOP |

Calender

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Profile

かたろんらいるたん

○海南 霞(かいなん かすみ)○
名古屋在住会社員。
モットーは「なんくるないさ」♪
男性声優も女性声優も幅広く好き。

連絡先は
【kasumi-k_36_polaris☆yahoo.co.jp】
(☆→@)

Radicai Pastime
↑本家(更新停止中)

Now Watching

月  
火 世界初・花いろ
水 
木 スケダン・あの花
金 glee
土 タイバニ
日 青エク

オススメ

○吉野アニメ○
ガンダム00(もう何も言うまい。)
VANDREAD(涙。よっちん若い…)
まっすぐにいこう。(癒されます)
となグラ!(青春・・・☆)

○吉野CD○
真夜中に降る光(金崎ぃいってか小説がネ申)
眼鏡cafe(可愛いわぁぁ)
ESCAPE(やっぱり天野には敵わない)
愛と欲望は学園で(やんちゃっこはかわゆいね)
ガッツバトラーG(泣いた)
キヨショー(笑いすぎ腹痛。笑)

○吉野ゲーム○
VitaminX(スルメボイス。吉野ネ申)
あやかしびと(愁厳・・・!<あれ?)

************************

○アニメ○
巌窟王(号泣)
バジリスク(涙。朧ちゃんにキュンv)
デジモン(良い話です)

○ドラマCD○
ごはんを食べよう。(家族ってイイよね)
春を抱いていた(さすがです)
ボーダーライン(号泣。三木さんに。)
ディール(超 ツ ボ )
コルセーア(水壬先生が大好きです)
FLESH&BLOOD(ジェフリー素敵v)

○ゲーム○
神無ノ鳥(ハッカン!そして泣く)
咎狗の血(シキアキ!でもみんな好き!)
絶対服従命令(キアにメロメロ)

Month Archive

06  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02 

Categories

Love blogs

このブログをリンクに追加する

Recent Events


>*VitaminX トキメキ☆フルバースト 昼 夜
*おまえらのためだろ!第28弾 昼 夜
*わくわく宝島 結界師
*ガンダム00 名古屋試写会
*いちご企画 Vol.7
*STA☆MEN インストアイベント 名古屋
*STA☆MEN インストアイベント 仙台
*CBC,Rush Out!
*TAF ガンダム00 THE LAST MISSION
*静岡ホビーショー  00トークショー
*ロックオンオンリー ←ん?
*VitaminX トキ☆フル Evo 昼 夜
*555フェス 両日
*ゲームショー 00&テイルズステージ
*桃のきもち公開録音
*栄NOVA5F 5th Anniversary


 

イベント予定なしっ!

■Recent Entries■

Recent Comments

Counter

Search

