--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2008/02/22 (Fri)

暇つぶしに勝手にC田さんのところから拝借したBLバトンをやってみる。
00のこと忘れるためにBLオリジナル創作回ってるので。笑
といってもまだ見てるのは2サイトめー。
小説って時間かかるよね!
好みだと読み漁るしなー

【目覚め】 ********************

●あなたのオタク歴(801以外含む)、腐女子歴(801)はどのくらいですか?
オタク・・・漫画は小学校入った頃から大好きだったけど・・・難しい質問ですね
どこからオタクなんだ・・・
とりあえず腐女子歴はえーと、8年、くらい?

●はじめてパロディー萌えした作品は何ですか?CPも教えてください。
封神演義!
それまで少年漫画に興味なかったのに友達が勧めてくれて、読んで、数ヶ月もしないうちにアンソロを見せられた記憶。
普望でした。
最初は望普だと言い張ったら友達に普望だろ!といわれておとなしく従った。笑
でも今はやっぱりリバがいいなー。

●はじめてはまった商業BL作品は何ですか?
お金がないっ(小説)
中学の友達に「君なら大丈夫!」と言われて小説見せられたゾ☆
確かに大丈夫だったけど失礼だ!笑
そして友達と一緒に近所の本屋でファンブックを予約をしたことが懐かしい・・・
予約用紙に「愛してるって言わなきゃ殺す。」って書いたんだぜ・・・!
メイトで買えよ!!笑
しかしその友達は多分ヲタ抜けしてるという。
ちょ、待てよ!笑

●はじめてプレイしたBLゲームは何ですか?
多分好きしょ・・・?(PC版)
その後自分で神無買ったんだと思う・・・
いつやったかなんてもう覚えてないぞ☆(・・・)

●はじめて買ったBLドラマCDは何ですか?
お金がないっ。
気になってねー見つけて買いましたね。
そこで小杉さんに落ちたなぁ・・・・懐かしす
友達が石田さんを苦手になったのもこの作品でした。・・・悪かったよ

●同人イベントデビュー(一般参加含む)はいつですか?
中1の夏。
500スペとかのちっさいとこー。
同人しって半年もしないうちに行ったなぁ・・・

●同人サイトを開設したことがありますか?ジャンルも教えてください。
何度も開設しようとして途中で諦めたなぁ。
吉野ファンサイトは同人じゃないよね?作品ないし

【傾向】 ********************

●攻について。
[◎=大好物! ○=割と好き。 △=あんまり… ×=勘弁してください。]

・オヤジ △ キャラによるかな・・・
・ショタ × 
・鬼畜 △
・強引 ○
・へたれ ◎
・ワイルド ○
・ツンデレ ◎
・不器用 ◎
・メガネ ○


●受について。

・オヤジ △ キャラによる・・・
・ショタ ×
・女王様 ◎
・誘い受 ◎
・襲い受 ◎
・ワンコ △ 可愛すぎるとちょっと?
・ワイルド ○
・ツンデレ ◎ 大 好 物 
・けなげ ◎
・メガネ ○


●作風・シチュエーションについて。

・アホアホ △
・ダーク ○ 
・リーマンもの ◎ 大人が好きです
・学園もの △ 大学生以上が好きです
・幼なじみ ○ 
・主従もの ◎
・時代物 △ 難しくなければ・・・歴史ものじゃないなら大丈夫かな
・ファンタジー △ 
・総ホモ △ 
・複数プレイ △ ゲームのEDのひとつとしてなら美味しく戴く。笑
・リバ ◎
・下克上 △ あんまり想像ができない・・・
・女体化 × おにゃのこになったらBLの意味なくね?
・方言 ○
・年の差 ◎ ショタじゃなければ。


●一番萌える!カップリング設定を教えてください(例:ヘタレ×女王様、部下×上司など)
んーと、前結論出したのに忘れたぞー!笑
受が黒髪サラサラショートでプライド高いのが好みです。
お互いが同等な位置にいるのがいいなー。
ってカップリングか、これ?

●上のリストにはなかったけど、コレは萌え!or萎え!なものがあれば叫んでください。
刑事とか弁護士とか、仕事できる人の話が好きです。笑
命関わるような重たい話が好きみたいで・・・気になるのそういうのばっかりなんだけど(特に小説)
系統が同じになりすぎるので自粛してます。
花嫁とか苦手・・・とりあえず受がちゃんと男の子じゃないとね。


【現在】 ********************

●作家買いしているBL作家さんはいますか?(何人でも!)

富士山ひょうたさん、ホームラン拳さん、鈴木ツタさん、中村春菊さん(漫画)
砂原糖子さん、水壬楓子さん、英田サキさん(小説)

んんー、思いついたのはこんなもんですかね?
ひょうたさんと砂原さんはほとんど持ってますが他の人は作品による・・・。
ほんとはもっと買いたいけど、お金ないから立ち読みですませてるんだよw

●毎月BL系の雑誌を何冊くらい買っていますか?
雑誌は立ち読みのみ。
全サのために買ったのが3冊くらいかな・・・?

●毎月BLコミック&ノベルスを何冊くらい買っていますか?
数えたくないですね・・・
う、うーん、最近は3冊は買ってるかな・・・多くて7冊くらいだと・・・・たぶん・・・

●今一番アツいジャンル(or作品)は何ですか?また、それについて熱い思いを語ってください。
00です
あれるやとろっくおんが好きです。
熱く語れと言われても難しいですね・・・
なんか最近幸せそうな二人を見てもこう、なんかぶわっと・・・涙
二人ともよいこだよぉおお
しあわせに、なってほしいです
全然語れてないですね、うん、なんか思い入れ強くてね・・・

【最後に】
楽しかったです!難しかったけど!
漫画は割となんでも読めるけど、小説はやっぱり偏っちゃうなぁ;;
小説は心理描写がきちんと書いてあるものが好きです。
すれちがってすれちがって、な感じの切ないのが好き・・・!
誰かオススメの作品ありませんかー!笑
ほんと、周りに仲間いないんだよなぁ・・・

誰か気になった人答えて見てくださいましww

バトン | trackback(0) | comment(0) |


<<さむー!!!!! | TOP | ネガティブ思考>>

comment











管理人のみ閲覧OK


trackback

trackback_url
http://radipasnikki.blog5.fc2.com/tb.php/865-6f968420

| TOP |

Calender

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Profile

かたろんらいるたん

○海南 霞(かいなん かすみ)○
名古屋在住会社員。
モットーは「なんくるないさ」♪
男性声優も女性声優も幅広く好き。

連絡先は
【kasumi-k_36_polaris☆yahoo.co.jp】
(☆→@)

Radicai Pastime
↑本家(更新停止中)

Now Watching

月  
火 世界初・花いろ
水 
木 スケダン・あの花
金 glee
土 タイバニ
日 青エク

オススメ

○吉野アニメ○
ガンダム00(もう何も言うまい。)
VANDREAD(涙。よっちん若い…)
まっすぐにいこう。(癒されます)
となグラ!(青春・・・☆)

○吉野CD○
真夜中に降る光(金崎ぃいってか小説がネ申)
眼鏡cafe(可愛いわぁぁ)
ESCAPE(やっぱり天野には敵わない)
愛と欲望は学園で(やんちゃっこはかわゆいね)
ガッツバトラーG(泣いた)
キヨショー(笑いすぎ腹痛。笑)

○吉野ゲーム○
VitaminX(スルメボイス。吉野ネ申)
あやかしびと(愁厳・・・!<あれ?)

************************

○アニメ○
巌窟王(号泣)
バジリスク(涙。朧ちゃんにキュンv)
デジモン(良い話です)

○ドラマCD○
ごはんを食べよう。(家族ってイイよね)
春を抱いていた(さすがです)
ボーダーライン(号泣。三木さんに。)
ディール(超 ツ ボ )
コルセーア(水壬先生が大好きです)
FLESH&BLOOD(ジェフリー素敵v)

○ゲーム○
神無ノ鳥(ハッカン!そして泣く)
咎狗の血(シキアキ!でもみんな好き!)
絶対服従命令(キアにメロメロ)

Month Archive

06  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02 

Categories

Love blogs

このブログをリンクに追加する

Recent Events


>*VitaminX トキメキ☆フルバースト 昼 夜
*おまえらのためだろ!第28弾 昼 夜
*わくわく宝島 結界師
*ガンダム00 名古屋試写会
*いちご企画 Vol.7
*STA☆MEN インストアイベント 名古屋
*STA☆MEN インストアイベント 仙台
*CBC,Rush Out!
*TAF ガンダム00 THE LAST MISSION
*静岡ホビーショー  00トークショー
*ロックオンオンリー ←ん?
*VitaminX トキ☆フル Evo 昼 夜
*555フェス 両日
*ゲームショー 00&テイルズステージ
*桃のきもち公開録音
*栄NOVA5F 5th Anniversary


 

イベント予定なしっ!

■Recent Entries■

Recent Comments

Counter

Search

