--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2007/11/11 (Sun) 謎の新ユニットSTA☆MENアワー ソリマチ発売記念インストアイベント 宮城 そのいち

久々にレポ頑張ってみますよ。
記憶だけをたよりにしてますので間違っててもL3かやさしくR3でお願いします。笑
ほんと偽造だと思います。すいません。無 理!

私の意見が駄々漏れなので注意!です とりよしがすきです

まずはちょろっと始まる前のことなど。
Hじきと共に夜バスで仙台に着いたのが5時10分。
思ったより寒くなくてよかったですw
地下に入り仙台駅が見つからず迷う。笑
マックに入ろうとするも、開いてなくて6時まで待ち、1番のりで入る。笑
その後Kりんさん&Mこさん、Rうあしゃんと合流。
しゃべったりワンセグででんおー見たり、手紙書いたりで、出たのは12時w(ぇ)
割とすいていたところでよかったー。
そして、仙台ですよ。
牛 タ ン !
美味しくいただきましたーwwwんまんまw
まったり食べて、席決まってるし大丈夫よねーとか思ってたら。

代々木アニメーション仙台校。

遠い。笑

葉書に書いてある地図がアバウトすぎてわからないwwww
5人で迷うw

なんとか15分前には着きましたけどね。いやはや本気焦った。
4階の一室で、思ってた以上に狭くてびっくり。
ていうか、近い!!!こっちの顔も丸見えじゃないのこれ・・・!笑
定員は80名だった模様。
私の隣カーテンwww笑

コロムビアさんのスタッフさん(多分)が3番の人がいないことを気にしてました。笑
誰か間違えてないー?一列目空いてるとかすごい目立つよねー。と。
最初の福岡も1番の人がいなかったらしい。名古屋は2番がいなかったよw笑

始まるまでソリマチを流していて。皆すごく真面目に見てました。
そしたらライターのすっごいいいところで切られて、みんなめっちゃ残念がってた。確かにキリ悪い!

って前置きが長すぎますね。すいません。
あ、服装については公式や他のサイトを見てくださいませ。私表情見てその場を楽しむことに必死なんだ・・・

↓↓↓

(後ろからキャーキャー聞こえるなーと思ったら鳥ちゃんが覗いてたらしい。全く見えなかったけど。)
下手の廊下から吉野、鳥海、保村の順番で入場。
立ち位置は
保 鳥 吉

曲は 「Feel the sky」 !!!!  ※Over Drive のヤスキャラソン

ヤスがどーなってんだよ!!!ってめちゃくちゃ焦ってました。爆笑

吉「ヤスへのドッキリでーす。笑」<してやったり、な顔
保「止めろよ!!」

と言われて止めに行くよっちん、・・・と思いきやまた流れる。笑 しかもイントロ(?)だけ。
ヤスが本気で嫌がる。
っていうやりとりを何度も繰り返す。
鳥海吉野がオーディオの近くに行くのを必死に止めるヤス・・・・そして吹き飛ぶヤス・・・笑
その間にヤスが生「カモーン!」をやってくれたり、
鳥ちゃんが「もうわかったでしょ?みんなでやろうよー」って言ったり、
そして皆で「カモーン!」ってやったり。
これで終わりかと思いきやもう1回あったり。
吉「今来た人もいるからさ」<3番の人が遅刻してきた
カモーン!言おうとしたらよっちんが寸前で止めたりとか、もう色んなネタがあったけど忘れたw
とにかくホント楽しそうでしたwww

吉「昨日前乗りして3人で飲んでたんだけど同じ場所にいるのにメールでやりとりしてたもんね。笑」
鳥「ヤスくんちょっとこっち来て。(鳥 保 吉 の並びになる)こうやって飲んでたんだけど」
保「いや、逆じゃねぇ?(鳥吉の位置が)」<スルーされるヤス
吉「(メール:明日の入場曲さー。ヤスの曲かけたいんだけど)」
鳥「(メール:OK♪)」
吉「おんなじ場所にいるのにね!!」

吉「何のキャラソンだっけ?」
保「Over Driveですよ」
鳥「ヤスくん初めてのキャラソンだよね?」<GAはカウントされないのかしら・・・!笑
鳥「俺さー、ラジオで流したいって言ってるのに流させてもらえないんだよね。チェリーベルのだからとか言われてさー。」
吉「売り上げ好調みたいですよ」
保「おかげでチェリーベルに・・・・(手でお金の形。)」
鳥「・・・・・」<ここで二人がオフマイクになったのかな?
鳥「俺ちゃんと聞いたことないんだよー。スズが『~~~~~高田馬場まで!』って言ってるのしか知らなくてさー」
保「そんな歌詞ないから!!!!」正解:解き放たれるまで 多分。笑

吉「ここ狭いからぶっちゃけマイクなしでもいけるんじゃないとか思ったんだけど」
鳥「だよねー」<オフマイク
吉「みんなどっちがいい?」
(なんとなくオフマイクな雰囲気)
吉「でもさ、そしたら全然聞こえなくなるんだよ?内緒話とか。ほら。(鳥保が内緒話の振り)」
吉「マイクあったほうがいいって」
吉「ま、そういうときは自分からオフになりますけどね!笑」<といってオフマイクな鳥吉。


鳥「あ、ガッツでーす」久々にあのポーズ。なつかし!
鳥「ガッツ知ってる人ー?」
吉「知らない人もいるねー」
鳥「ヤスくん、ガッツを端的に説明して下さい」
保「え、・・・・・スターメンのユニット内ユニットです」
鳥「えー」
保「すごい端的でしょ!!!?」

鳥「そういや昨日飲んでたときにさー、隣のカップルがすっごい面白かったの。
女の人がぐてーってなってて、でも何度も男が起こすんだよー寝かせてやれよ!っていう」
吉「KY!KY!」
鳥「そうKYですよ。笑」
吉「PKって何かわかりますか?」
鳥「んー?何?」
吉「ピンチキッカーですよ。笑 いやいや、ほんとはパンツ食い込んでる、ですよ!」
鳥「えぇええ!?」<Aみたいなポーズつき。

鳥「ほんとは俺名古屋で『わーいえむしーえぇええ!?』ってやりたかったのにうまくいかなかったんだよねー」
鳥「俺らがやって、はけた後にみんながえぇええ!?ってやってほしかったんだけどさー・・・」
吉「やだよーださいもん」<本気で嫌そう。
保「結局やったんですか?」
鳥「うん、最後にね~」

鳥「よっちんくんは今は『お尻がギュンとする!』だよね」<上手でした。笑
吉「お尻がギュンとする!もしくは、お尻が勃○する、ですよ!」
保「お尻がキュンとする!」
吉「お尻がギュンとする!!」
鳥「のびたさぁ~ん」
吉「何か今違うものが混ざってましたよ!」
保「でも鳥海さんはホント上手いですよね」
鳥「ちゃんと俺にオファーが来ましたよ」
吉「またそのネタ!?」<名古屋で言ってたのです。

吉「そういえば名古屋でも言ったんだけど、皆反応してくれていいからね?」
吉「皆結構真面目に聞いてくれてて、何も質問とかないんだよねー。」
鳥「『好きな食べ物は?』『そんなの聞きたいのー?』」
吉「とかね、なっちゃうから聞きにくいってのもね、わかるんだけどさ。」
鳥「カレーですけどね」
保「カレーですよ」
吉「カレーですよ。我々カレー戦隊ですからね」
吉「でも何も反応ないとこっちも寂しいからさー。」
鳥「で、苦し紛れに出てきたのが『ソリマチの意味は?』とかですからね」
吉「それは言えないですからね」
吉「名古屋はほんとだだすべりだったからね・・・」
鳥「仙台着いてから諏訪部からメールが来たんだけど、『死んだ牛の舌でもたらふく食べればいいさ!』って」
吉「キーッ!て、俺らじゃなくてスタッフさんがなってたからね。笑」
保「昨日諏訪部さんが名古屋がすごいすべってたって話してたよ」
鳥「イベント中に?」
吉「影で言われたら本当に嫌がられてるみたいで嫌じゃん!イベント中だったらネタになるけどさー」

鳥「でもアイツ人をおとしめるようなことで笑いをとるのは好きじゃないっていうんだぜ」
保「俺のことはネタとして使うのにね。言いませんけど」<ヤス・・・!
鳥「でも俺たちは諏訪部のいないところで褒めてますからね」
吉「ほんとにね。あの人がいなかったらスターメン成り立ってないからね」
鳥「みんなこういうことはブログに書いてねー」<笑
鳥「でもちょっと諏訪部に頼りすぎだから諏訪部ネタは封印しよう!」

鳥「仙台意外と寒くないよね?」
吉「ね。地元の人はどうなの?」<客:寒くなーい
吉「だよね。鳥ちゃん昨日半袖ですっごい寒そうだったけどこっちはあったかいよねー」
鳥「ちょっとここは暑いですね。 脱がないけどな!」<えー!笑
吉「そういえば朝時間があったからお土産買ってたんだけど、すごい汗だったよね!ヒロキみたいだった!!」
鳥「しかもお土産沢山買って重くて、とかならわかりますけど『これとこれとこれとー・・・』って選んでるときですからね!」<笑
吉「首元から汗だらだら出てたよ!」
鳥「こんなに出ることなんてそうないですよ!まぁおかげで酒も全部出ましたけどね!」
鳥「そうそう、仙台って閉まるの早いのね!前仙台来たときに美味しかった牛タン屋をマネージャーに聞いたんだけど、閉まるの22時とかだから着いて30分とかで食べるのは無理だろーって」
吉「まだ2人で飲みに行ったんでしょ?道間違えてさ迷ったんだっけ?」
鳥「間違ってはいなかったんだけど看板が見にくくて気づかなかったんだよね」
保「地下だったしね」
吉「俺は眠いから先にホテル戻って寝てたんだけど、女の人が『仙台楽しんできてね』って言っててキーッ!てなった。俺はねみーんだー!って」<あぁ、ここニュアンスすぎる・・・
保「鳥海さんに『ん(顎で行けよ、と合図)』ってやられて2人組の女の人に声かけましたよ」
保「仙台来てまで何してるんだっていうね!やってないからね!」
鳥「(二軒目の?)道がわからなくて聞いたら、仙台の人は優しいですね!すごく親切に教えて貰いましたよ。場所まで走っていかれたのでね。場所さえ教えてくれればよかったんですけどね。まぁその方は酔っていらっしゃいましたが。笑」
保「しかもまたその店にさっき声をかけた二人組がいたんですよ!」
鳥「保村さんが『ん(顎で行けよ、と合図)』とやるから声をかけましたよ。笑」<明らかにネタw
保「ホントは出るときにあっ、って気づいたんですけどね。笑」

鳥「涼しくなってきましたね。やっぱり脱ぎませんよ。笑」

鳥「他に聞きたいことはー?」
吉「まだ何も聞いてないけどね!」

保「ソリマチの話はしなくていいの?」
鳥「別にいいんじゃないー?」<笑

上手側にかかっていたカーテンが落ちる。
ガムテープで止めてあったので直すよっちん。笑

鳥「そうだ皆どこから来てるのー?」
吉「俺さ、今よくわかんないんだけど『皆今日パンツはいてる?』って頭の中で出てきたんだよね」<自分で爆笑中
吉「そんなこと言わなきゃわかんないのにね、なんで言っちゃったんだろ」
鳥「よっちんくんが穿いてないからじゃない?」
吉「いやいや今日は穿いてますよ」
保「吉野さんさっきから顔真っ赤ですよ」
鳥「聞いてみる?」
吉「いやいやいいですよ」
鳥「1/100を目指せ!みたいだね。笑」

そんな吉野氏がいとおしいです。もー・・・w

しきりなおして。
鳥「地元の人ー?」
私は前のほうだったのでよくわからなかったのですが、3割くらい・・・?
吉「○○の人ー?」<どっか国名を行ってたのかな。
保「いねぇよ!」
鳥「行けますかねぇ!」
保「ってサッカーの話になってるし!!!」
ここらへんで鳥吉がきゃっきゃきゃっきゃしてたのかな・・・?かわゆかった

吉「関東の人ー?」
半分くらいは関東だったんじゃないかと・・・
鳥「地元の人より多いね~;」
吉「じゃあもっと遠くから来てる人~」
鳥「四国の人!」

(客「高知!」)

吉「高知って四国?」<ちょ、四国の人って聞いてるのにwww
鳥「四国ですよ。笑」
鳥「最長の川は?」
吉「四万十川」
鳥「ブー・・・・って合ってるじゃん!笑」
吉「ボケようと思ってたんだけどつい正解言っちゃった」

鳥「さすがに九州の人はいないみたいだねー。
鳥「北の人はー?」
「北海道!」
鳥「じゃあもしかして昨日も行った人!」
「はい!」
鳥「一緒に来たのか!」<ちょwちがうww
保「いやちょっと違いますよ。笑」
鳥「じゃ代々木アニメーション通ってる人ー?」
鳥「さすがにいないかー。」
鳥「じゃあDOA通ってる人ー?」
吉「それうちの養成所じゃないですか!!笑」
吉「日ナレ通ってる人ー?」
鳥「うちの養成所じゃないですか!!笑」


そしてまた落ちるカーテン。笑
また直しに行くよっちん・・・しかしすそをガムテープでくっつけたため、中身が丸見え。笑

保「意味ねぇな!」
吉「これは何を隠してるんですか?ゴミ箱?」
鳥「いやフィギュアでしょー。ハルヒとか」
吉「ハルヒってこれ?」
鳥「ちがいますね」
吉「あ、銀魂か」<エリザベスでした
吉「これ?」
鳥「ちがいます」
吉「これ?」
鳥「そうそう。」
吉「へー。」
鳥「保村さんはダンス踊れるんですよね」
保「へ!?」
吉「お~」
鳥「じゃあ踊ってもらいましょう」と、鳥吉が下手に寄る。
保「いや無理ですよ!」

鳥「あなたと合体したい・・・」<客爆笑
鳥「いちまーんねーんとにせーんねんまえからあーいーしーてーるぅーーー」
吉「それすごいよね」
保「すごい頭に残りますよね」
鳥「歌詞ってこれであってるの?」<客:頷く
保「1万年と2千年前なんでしょ、1万2千年前でいいじゃねぇか!」
鳥「拍が合わなかったんだよ」
鳥「寺島くんが全国回ってきたらしいよ」

CMといえば、といってヤスが何かネタをやってた気がする・・・けどわからなかったです;
ヤスはすごく生き生きしてた!
そして鳥ちゃんがそれ最近だっけー?結構古くない?とか言ってた気が。

ここでヤスのマイクの調子が悪かったので無線マイクに変更。

鳥「踊りやすくなったね!」<いい笑顔
吉「じゃあ踊ってもらいましょう!」<また鳥吉が下手に。笑

そして流れる Feel the sky 笑

保「関係ねぇし!!」
吉「いや、音楽あったほうが踊りやすいかと思って」
保「てか知らねえよ!そんなのあるの!?」
鳥「ありますよ。俺も見たことないけど。笑 あるよね??」
保「すっごいうなずいてるよ。」笑
鳥「まぁ誰も出てないですからね!」

レポもどき | trackback(0) | comment(0) |


<<謎の新ユニットSTA☆MENアワー ソリマチ発売記念インストアイベント 宮城 そのに | TOP | おーわーったー☆>>

comment











管理人のみ閲覧OK


trackback

trackback_url
http://radipasnikki.blog5.fc2.com/tb.php/799-0ff636b9

| TOP |

Calender

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Profile

かたろんらいるたん

○海南 霞(かいなん かすみ)○
名古屋在住会社員。
モットーは「なんくるないさ」♪
男性声優も女性声優も幅広く好き。

連絡先は
【kasumi-k_36_polaris☆yahoo.co.jp】
(☆→@)

Radicai Pastime
↑本家(更新停止中)

Now Watching

月  
火 世界初・花いろ
水 
木 スケダン・あの花
金 glee
土 タイバニ
日 青エク

オススメ

○吉野アニメ○
ガンダム00(もう何も言うまい。)
VANDREAD(涙。よっちん若い…)
まっすぐにいこう。(癒されます)
となグラ!(青春・・・☆)

○吉野CD○
真夜中に降る光(金崎ぃいってか小説がネ申)
眼鏡cafe(可愛いわぁぁ)
ESCAPE(やっぱり天野には敵わない)
愛と欲望は学園で(やんちゃっこはかわゆいね)
ガッツバトラーG(泣いた)
キヨショー(笑いすぎ腹痛。笑)

○吉野ゲーム○
VitaminX(スルメボイス。吉野ネ申)
あやかしびと(愁厳・・・!<あれ?)

************************

○アニメ○
巌窟王(号泣)
バジリスク(涙。朧ちゃんにキュンv)
デジモン(良い話です)

○ドラマCD○
ごはんを食べよう。(家族ってイイよね)
春を抱いていた(さすがです)
ボーダーライン(号泣。三木さんに。)
ディール(超 ツ ボ )
コルセーア(水壬先生が大好きです)
FLESH&BLOOD(ジェフリー素敵v)

○ゲーム○
神無ノ鳥(ハッカン!そして泣く)
咎狗の血(シキアキ!でもみんな好き!)
絶対服従命令(キアにメロメロ)

Month Archive

06  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02 

Categories

Love blogs

このブログをリンクに追加する

Recent Events


>*VitaminX トキメキ☆フルバースト 昼 夜
*おまえらのためだろ!第28弾 昼 夜
*わくわく宝島 結界師
*ガンダム00 名古屋試写会
*いちご企画 Vol.7
*STA☆MEN インストアイベント 名古屋
*STA☆MEN インストアイベント 仙台
*CBC,Rush Out!
*TAF ガンダム00 THE LAST MISSION
*静岡ホビーショー  00トークショー
*ロックオンオンリー ←ん?
*VitaminX トキ☆フル Evo 昼 夜
*555フェス 両日
*ゲームショー 00&テイルズステージ
*桃のきもち公開録音
*栄NOVA5F 5th Anniversary


 

イベント予定なしっ!

■Recent Entries■

Recent Comments

Counter

Search

