--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2005/04/18 (Mon) ヘロスタ学園ー出会いー桜、舞う頃に(めっちゃ途中)

行ってきました渋谷eggman!!
昨日会った方々→ひじき、カエさん、Mさん
お世話になりましたーありがとうございます(ぺこ)
また機会がありましたらおしゃべりしましょう♪

えー早速レポに入りたいと思います*
注)あやふやな記憶にたよってるので間違いだらけでも大目に見てください。あと萌え発言は含みますからー!(笑)


2時半から開場だったのにも関わらずまんだらけでのんびりゆったりお買い物していたというおバカさん3人(1人は不参加だから関係ない)
慌てて走りましたよ・・・!普通に間に合ったので安心・・・すぐには入らなかったです(ほっ)
そして制服、圧倒的にブレザーが多かった・・・!
つかうちの制服やっぱかなり目立ってたらしいです(笑)誰にも学校気づかれなかったけど!(残念)
外人さんがめずらしげに携帯のカメラで撮ってたよ・・・・・そりゃうちらだって珍しいですからー!(笑)

因みに80番でした。椅子は全部埋まっててすぐ後ろのほぼ中央に陣取る。まさかあんなに近いとは思ってもみず驚く私・・・始まるまで隣の方と仲良くおしゃべり♪(話しかけた)



会場内は「ヘロスタ学園入学式」の看板やら習字紙(多分)に色々書いて貼ってあったりとか(ヤスの似顔絵とかカレーは週に2回、とか・・・・かなりいっぱいあった・・・忘れた;つかもっとじっくり見たかったんだけど入り口付近だから入ってくる人の迷惑になるのでね;)
3時半、ナレーションが始まる・・・・・ヘロスタ学園入学式へようこそーみたいな?先生が入場・・・(適当)

んーと・・・えーと・・・・・


吉野が白衣!!!!!!
鳥ちゃんユニフォームかよ!
女装・・・・・・・って鈴!!!!!!
ヤススーツだ。つかサングラスかけてるしさ!怖いから!!
・・・・・・・・・・って岸尾がいるよーーーーーーーー!!!!


この時点で私大満足。だってまさか岸尾氏が来るなんて・・・!
下手から 吉野、鈴村、鳥海、保村、岸尾 の順番だったと思います(あやふや)
んで岸尾の隣に垂れ幕(・・・・?めくるやつね。最初は第9回ヘロスタ学園入学式、とかなってるの)がありました。

んと、もうちょっと詳しく書くと。
吉野はね、白衣はいいけどおじいちゃんでしたよ・・・もんただよ・・・(涙)
だって肌黒いんだもん。髪白髪混じりなんだもん。
白衣はいいけど・・・カッコいいほうがよかったなぁ。
鈴は水色のスーツ(勿論女物)かつらもつけてたよ。胸強調しすぎでしたよ。
鳥ちゃんは確かアメフト(ラグビーかも。。。すいません詳しくなくて)のユニフォーム。胸のとこに「ヘロスタ」って書いてあるの。
んでヤスはベージュのスーツ。
本当マジでカッコよくてメロメロでした・・・・・結婚して・・・・!(痛)
岸尾氏は割といつもの感じで・・・柄に柄でしたよ(笑)

<校長先生からの挨拶>
(無表情で岸尾が垂れ幕をめくる。キャー!って言われてた。でも確かに可愛かった)
録音されてる広樹さんのテープを流す。
かなりおじいちゃんでした。三本の矢が~とか話してた(笑)
げほっげほっごふっ(吐血)ってかんじですか?とにかくめっちゃ死にそうでしたよーんで話がすんごい長いの。
先生たちもはじめはキリッとしてるんだけどだいぶ疲れた顔(笑)
途中編集済みだったしね(大爆笑)
最後に「こころをしんじてぇ~」って歌いだしてびっくりでした。

<校歌斉唱>
ヤスと岸尾がおっきい紙の端を持って1行ずつだしてくのね、
んで録音してある校歌が流れまして。
もー全然合ってないの。なんじゃこりゃ!ってかんじですよ。
公式ページに歌詞載ってるので是非見てください。
最後の最後だけ鳥海浩輔のイイ声が響いてました(笑)

<新入生代表挨拶>
1人が壇上に上って(決定してた)、フロントメンバーに教えられながら勇気を出して叫びましたよ・・・・・・

先生!バナナはおやつに入りますか!!!?

鳥海:入ります!!!!(即答)


・・・・・・・いやー面白かった。宣誓じゃなくて、先生だよね?いや、かけてあるんだろうけども(笑)
選ばれた子が見て爆笑してた理由がよくわかりましたよ。えぇ。


えーその後一人ずつ先生の紹介(名前と科目)して、先生が礼。
入学式が終了しまして、ヤスと岸尾がおかたづけ。教壇(・・・?)とかホワイトボードとか?あんま覚えてないですが(死)
後ろの幕が赤と白のやつだったのですよ、それを止めてあるのを一個ずつ取ってまして。岸尾が「ハゲ!」って連呼してました(笑)
ヤスのキャラ名が禿頭先生だからね。「初対面なのに失礼だぞ!」とか言ってた(笑)あと上手のカーテンがうまくできなくて(閉まらない・・・)岸尾がめっちゃてこずってると退場してたヤスがまた出てきてこうすればいいんじゃ・・・とか色々やってました。でもできなくて可愛いの(笑)実は反対のカーテンで閉めなきゃいけないだけだったんだけどね。あれは素だったと思う!可愛かった・・・・

<ホームルーム>
ホワイトボードに素早く名前を書く鳥海浩輔。
「滝沢けんじ」   ・・・・・誰?

えー君達はヘロスタ学園に入学した。中学ではかなりスレていたようだがこの学園に入学したからには校則を守るように。とかなんとか(あまりに適当ですからー!)
皆同じ16歳だ、とか言ったら「18でーす!」とか叫んでる人も多かった・・・よ。
「皆16なんだよ!!!!」って鳥ちゃんが必死に言ってた。

その後出席をランダムに・・・・5人くらいだったかな?皆読んでー!って言ってたけどね;;残念ながら呼ばれず。
とりあえずこんなもんかなー?うん・・・;;


<1時間目>
吉野、保村、岸尾が登場。「先生名前書いてー!」って言われて書くんだけど、名前が読めない。字が汚い上ホワイトボードは光が反射して読めないからね;;
んで「ELASTICO」って書いてあるの。 余計に読めないから!!!
本名なんですかー?とか言われて「アダ名です。本名はわご・むです(・・・多分;)輪ゴムをイタリア語に訳しました」とか言ってたかな?白衣のポケットから輪ゴムを取り出して「宝物です」とか言って、客席にいっぱいとばしてくれましたv(取れなかったけど!)途中ヤスが輪ゴムを持ってて、飛ばすのかなーとか思ってたら吉野に渡してました。最後に「私のコレクションがー!!投げすぎた!」とか嘆いてた(笑)
出席も・・・結構沢山とったと思います。一人呼ばれたのにいなかったみたいで。もったいない・・・!「風邪だな」とか言ってた(笑)

んで授業開始ー。

最初はホワイトボードにはっつけてやろうかと思ってたみたいですが遠くて見えないので赤いノート(つかカンペ/笑)と六角形の紙の時計(黒で短針のみ書いてある)を持って、前のほうへ。
「これは何時ですか?」って問題です。

勿論針は動かないので時計を回して時間を変えます。
12時、で裏返すと赤い針で9時のところにあるのです。
んで次は黒が6時。赤は3時。(ここらへんかなりあやふやですが;;)
で、黒7時だと赤も7時なのですよ。。。
結局裏返し方の向きとかの問題なんだけどね、私はわかんなかったです!(えへ)
6時のところを5時40分とか言う人がいて先生が気になって名前聞いたり。その後細かく言う人が増えてきて「気になること言うんじゃないよー!」とか言ってましたよ(笑)
途中でヤスと岸尾にも聞いたりするんだけど時計の面を客に向けてあるもんだから「見えません」
でも見せられてもわかってなかった(笑)因みに二人は上手側の赤いソファーに座ってましたv



その後岸尾の授業へ移る。あ、因みに岸尾氏は「ドラゴン先生」です(教育実習生)・・・名前もあったけど記憶にないです。。。竜・・・じゃないと思うんだけどそう聞こえたんだよなぁ・・・
そうそう、ヤスは禿頭先生ですよん。岸尾がハゲ連呼するのにすっごい嫌がってたけど輪ゴム先生(吉野)に「ハゲでいいよな?」って言われて「い・・・いですよ」とか言ってた。まぁね、上下関係がありますからね!(笑)
あ、因みに輪ゴム先生はヘロスタ学園9年目、学校創立からずっといるそうです(笑)んで「こんなに元気な学年は初めてですよ~!」とか言ってました。

そして岸尾氏の授業は日本語の勉強。ドラゴンボールの漫画(?多分)とか持ってきてました。んで今から皆で受け答えの練習をしましょう♪とかいうことで。
ヤスがホワイトボードに字書いてました。吉野は座ってたのかな?

んで1個目。

「今のはいたかったぞ・・・」

「今のはいたかったぞ!!」
  ↑
 フリーザ

本当はお題(~のとき、みたいな)も書いてたんだけど忘れました;ヤスが「・・・」のところに「!」つけちゃってちがうよ~とか言われてたり。
漢字書いてなかったと思う(笑)

そしていきなりやってもらうのも悪いのでエラシコ先生に見本を見せてもらいましょう~って話になり。

「今のは痛かったぞ・・・今のは痛かったぞー!!」

と叫ぶよちの。可愛い・・・可愛い・・・・(間違ってる)

一回お手本を見せてもらった後、今度は生徒も言いましょう、ってことになって皆で叫ぶ叫ぶ♪普通に楽しかったーvv


2個目。

「みんな・・・・オラにちょっとずつ元気を分けてくれ!」
  ↑
 悟○

最初岸尾氏がお題を言った後間を空けてたんだけど今回ヤスはお題書いてなくてね、待ってるヤスが可愛かったv
悟空、って書こうとしててやめろー!って言われて○になってた(笑)
いやーそれにしても大好きですよね、このネタ(にまにま)
よちのがやるとばかり思っていたのですが・・・岸尾氏が叫んでおりました。
「ちょっと似てない!?」と本人が言うとおり、似てました(笑)
さすがモノマネ声優(自称)ですね!!
もちろん両手をあげて苦しそうな表情で言ってましたよ~
んでこれ、多分言ってないと思うんですよね・・・うん;
多分終了のチャイムが鳴ったかー・・・誰かがつっこんだか?
誰か(客)がつっこんだ気もするんですけどねー記憶が(汗)
思い出したら書き直します;;

そしてヤス吉が退場しただいぶ後に岸尾がカツラ被って登場(教壇の後ろにいて見えなかったので)、退場(笑)
前回のヘロスタで鳥ちゃんが被ってたサイヤ人みたいなすっごい髪のやつです。色はブロンド系?

<合間>
POISENの歌と一緒に出てくるZAI(笑)
GTOでした。
なんとなーくマネしてすぐ退場。何をしたいんだ!!(爆笑)
いや、面白かったからいいんですけどね。

<2時間目>
鈴が登場~「キレー!」とか言われて「そぉ?」とか言ってたり(笑)お約束の名前をホワイトボードに。

「あ ん ぬ」

何故かひらがな(笑)音楽担当です。特撮の。
下手側であんぬコールがおこってたりしました。「わけわかんない!」と言うあんぬ先生。
んで早速スケブを取り出して授業開始。
「出席は~?」とか言ってたけど「持ってくるの忘れちゃったのね」って。「授業やらせてちょうだい!」とか言ってた筈(時間が押し気味だったんだと・・・)
こういう時とか生徒がはーい、ってはもるのが面白かったですよ~
あまりにうるさくてあんぬ先生が胸の前で両手でそれぞれ円描いてきゅっ、って止めると静かになってました(笑)









****************************

ってなんかまだ全っ然終わらなさそうねー(苦笑)
また続き書きます・・・とりあえずここまで☆

エンジン見ましたよ!よっちん見てるよなーつかガッツ?
ドラマ見るなんてすっごい久々だわー・・・・

あとかりんのエイジの付録CDをゲット☆(ヤフオクで・・・)
雨水くん・・・・なんか可愛いよ?(笑)
アニメは切実にキャスト変更無しでお願いします・・・・・

うし!んじゃそろそろ。
あ、ラジリスクを聞かなければ・・・・・!やっべぇ!

レポもどき | trackback(0) |


trackback

trackback_url
http://radipasnikki.blog5.fc2.com/tb.php/53-bffa439c

| TOP |

Calender

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Profile

かたろんらいるたん

○海南 霞(かいなん かすみ)○
名古屋在住会社員。
モットーは「なんくるないさ」♪
男性声優も女性声優も幅広く好き。

連絡先は
【kasumi-k_36_polaris☆yahoo.co.jp】
(☆→@)

Radicai Pastime
↑本家(更新停止中)

Now Watching

月  
火 世界初・花いろ
水 
木 スケダン・あの花
金 glee
土 タイバニ
日 青エク

オススメ

○吉野アニメ○
ガンダム00(もう何も言うまい。)
VANDREAD(涙。よっちん若い…)
まっすぐにいこう。(癒されます)
となグラ!(青春・・・☆)

○吉野CD○
真夜中に降る光(金崎ぃいってか小説がネ申)
眼鏡cafe(可愛いわぁぁ)
ESCAPE(やっぱり天野には敵わない)
愛と欲望は学園で(やんちゃっこはかわゆいね)
ガッツバトラーG(泣いた)
キヨショー(笑いすぎ腹痛。笑)

○吉野ゲーム○
VitaminX(スルメボイス。吉野ネ申)
あやかしびと(愁厳・・・!<あれ?)

************************

○アニメ○
巌窟王(号泣)
バジリスク(涙。朧ちゃんにキュンv)
デジモン(良い話です)

○ドラマCD○
ごはんを食べよう。(家族ってイイよね)
春を抱いていた(さすがです)
ボーダーライン(号泣。三木さんに。)
ディール(超 ツ ボ )
コルセーア(水壬先生が大好きです)
FLESH&BLOOD(ジェフリー素敵v)

○ゲーム○
神無ノ鳥(ハッカン!そして泣く)
咎狗の血(シキアキ!でもみんな好き!)
絶対服従命令(キアにメロメロ)

Month Archive

06  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02 

Categories

Love blogs

このブログをリンクに追加する

Recent Events


>*VitaminX トキメキ☆フルバースト 昼 夜
*おまえらのためだろ!第28弾 昼 夜
*わくわく宝島 結界師
*ガンダム00 名古屋試写会
*いちご企画 Vol.7
*STA☆MEN インストアイベント 名古屋
*STA☆MEN インストアイベント 仙台
*CBC,Rush Out!
*TAF ガンダム00 THE LAST MISSION
*静岡ホビーショー  00トークショー
*ロックオンオンリー ←ん?
*VitaminX トキ☆フル Evo 昼 夜
*555フェス 両日
*ゲームショー 00&テイルズステージ
*桃のきもち公開録音
*栄NOVA5F 5th Anniversary


 

イベント予定なしっ!

■Recent Entries■

Recent Comments

Counter

Search

