--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2006/10/19 (Thu) ランチタイムミュージックトリーツ

平日の昼間に行ってきました浜松町!吉野裕行一日限定パーソナリティ!!
てなわけで日記+レポです!
記憶のみに頼ってますので間違ってても温かい目で見てやって下さい☆

まず学校に行くのと同じ時間に家を出る。
んで新幹線に乗って、会場に着いたのが11時半。既に沢山の人が!!
うわー人気あるなー・・・平日なのになぁ・・・。
客は外で、イスが12こしかない、って聞いていて、全く見えないかなーと思ったんですがステージ横にいたので後ろですがなんとか見える位置。(本当にありがとうございましたすいませんでしゃばって・・・!!;;;)
皆で「動物園状態だね。」とか言ってました。笑
kaijo.gif

↑ものすっごい適当な会場図。笑
100人くらいの人が来てたと思われます。因みに私の位置が赤。
腰を痛めるかなという姿勢で見てました。
時間になると、カーテン?みたいなのが上がってキャー!とすごい歓声。ひえー・・・。
よっちんの位置が青。
まずは自己紹介。
「僕のことを知らない人もいると思うので、まずは自己紹介をします。声優をやってます。例えば・・・(BGM待ち)」
 結 界 師 ! 
「昨日から始まりました、浜松町の駅でもでっかいポスターがあったり、関西のほうでは電車も走ってます」
「・・・ほんとねー、今日俺めっちゃ緊張してて、メガネかけてんのに(頭の上にある仕草)メガネがない!メガネがない!とか、指輪はめてんのに指輪がない!とかいう感じなんだよねー。」
「結界師の現場でも同じくらい緊張してんだけど」
とか言ってたり。あ、メガネだったのですよー。黒のコートに黒のTシャツにジーンズ。
「一曲目!鳥海浩輔さんから、MANDO DIAOで、『Sheepdog』
鳥海浩輔って聞いたときの客の歓声!私も叫んだかもだけど!!笑
流してる間はしゃべらないのでスケッチブックを出してコミュニケーション。
「近くね!?近くね!?」とか言ってた。笑
スケッチブックに「皆の声は」「聞こえない」「リアクション」「とれ!」とかvv
「晴れ」とかも書いてた☆
洋楽のロックなのでかなりノリノリな曲ですvよっちんもリズムとったりして楽しそうだったv

で、曲の後に「今日彼も秋葉原でなんかあるらしいですね。どうせ終わった後に皆行くんだろ?(笑)、いや、行って来て下さい。彼はちゃんとやってました、って伝えといて下さい。」と。
仲良しにまにまvv

「ホント俺ねー、普段全然音楽とか聴かないからさ、オーディオもないのね。今回決まってかなり聴いたんだけどさ、結構好きみたい。(笑)
「歌詞とかも見ないでメロディーでこの声かっこいいな、「あなたの声が好きだからー!」(←笑)とかで好きになるんだけど。でも今回は凝りましたね。歌詞調べて、でもそれで満足しちゃって、ここで言うことは何もなーい!!(笑)」
「でもホント晴れてよかったねー。皆暑くない?・・・すっごい頷いてるな(笑)」

「次はー・・・なんだろ、ネタ友達?(笑)毎日コンビニの前でバカやってます。保村真さんより、The Birthday『KiKi The Pixy』

この曲もノリノリだったのでかなり楽しそうだったv
手ふったりとかしてくれたり。
カメラマンさんがやってきて客をバックに写真を撮ったり。

「ヤスに一応触れといたほうがいいのかな、・・・触れませーん。言うことはございませーん。(笑)でもね、彼も同業者ですからね、頑張って欲しいですね(笑)」

次は勝手にしやがれで、『オーヴェール・ブルー』
何も言わずに曲に入ってたから大半の人はぽかーん、って感じだったけど私はめっちゃテンション上がりましたよー!だってケモノヅメじゃーん☆
やっぱ知ってる曲はね、いいねv

「俺ほんと音楽わかんないからこれがどんなジャンルなのかもわかんないんですけど。ロックとかスカとか?あるんでしょ?」
「勝手にしやがれ、がグループ名なんですよね。何でこれ流したかっていうと僕が出演しているアニメ、ケモノヅメのオープニングってこともあるんですけど、初めて買ったレコードがジュリーの「勝手にしやがれ」なんですよ。」

「次も僕の友達、そして尊敬するリーダー、諏訪部順一さんから
跡部景吾『SHOOT DOWN』」(曲名は諏訪部たん風。)

スケッチブックで「あとべは」「好きかー?」「すわべは」「好きかー?」
ってやってたけど客の反応は微妙。笑
さすがに諏訪部たんのが反応はよかったけどね。
ここの途中だったかな?突然視力検査をし出したり。
ホントおかしかった~!
オチは↓(笑)
kao.gif

「初めて真面目に聞いたんだけど、すごいねー。」
「諏訪部さんといえばガッツバトラーGくらいしか(笑)」


「っていうか皆さ、昼食べた?(客:食べてないー)あ、この後食べるのか。俺さ、ちょっとここで食べてもいい?(客:いいよー!)ごめんね、ほんと。」

と、2階にある「オーガニックカフェ」の店長さんが食事を持ってブースに入室☆

早速飲み物に手を出してストローをさすよっちん。
店「ロイヤルミルクティーです」
「ロイヤルミルクティー・・・ロイヤル?」<そんなつっこまなくても!(笑)
「これは、シロップは入れるべきなんですか?」
店「えー、有機栽培の茶葉を使ってるので~・・・」
「あ、じゃあむしろなしのがいいですかね?なしで。」
店「・・・はい、なしでも結構です」<入れたほうがよさそうな感じだったような・・・?

その後プリン。
店「なめらかプリンです」
オイスィー!(中居くん風)」
「やべ、これマジうめぇ」<素
「皆が見てる中で食べるのって恥ずかしいね。ちょっといやらしくない?」<そんなあなた、自分から・・・!
「すっごいなめらかだよ!」
「これ、3種類くらいありますよね?」
店「今はパンプキンと(忘れた。。。)です」
「皆さん是非食べてください!よければこちら(下を指して)に感想を下さい!これはラジオです。(笑)」<自分でつっこんだ!
プリン食べるのに超夢中でしたよーvv可愛かったvv
かなりキレイに食べてました。まだ食べるか!ってつっこみたかった。笑

よっちんがプリンに夢中なときにBLTサンドの説明を。
BLTのBLに反応する人多し。おい、皆!(笑)
ちょっと値段は高めですが有機野菜とかを使ってるとか話してて、
「僕もあったら買っちゃいますね~。できれば健康で美しくありたいじゃないですか。揃ってるならそれがいいのかなーって思うんで。」

で、店長さん退場ー。

「僕がまた食べたいんで、ここで1曲流したいと思います。彼は友達だと紹介してくれましたが、僕は知り合いだといいました(笑)鈴村健一で、『ジュブナイル』

サンドイッチ、かなりがっつり食べてましたよー。
途中で食べくずがついてたので慌ててそこをさしてよっちんにアピール。笑
それに気づいてちゃんとふいてました。
食べた後もお手拭で口元をぬぐって、ちゃんと鏡でチェック。
完食してましたよー☆
しかも暑くなってコート脱いだ!!(笑)
客席の盛り上がりすごいな!!!!!
「食べたら体温↑」らしい。<スケブ

「今回ホント僕は音楽聴かないんで、周りの人に普段聞いてるやつでいいから教えて、って言ったんですよ。なのに彼はアルバムを聴いて、お前が好きな曲を選べ!ですよ。俺全部聞かなきゃいけないのかよ!って感じですよ。おかげで真面目に3回は聞きましたよ!彼にはこの曲を選んだことは言ってません。彼的にはどの曲が押しなのかはわかりませんが、僕はこの曲が一番優しい気持ちになれるな、と思って選びました。」

次はELT『ソラアイ』
「この曲は、歌詞を聴いてください」
聴きながら歌ってて、スケッチブックに「E曲だ。」とか書いてたりしてました。
かなり思い入れのある曲なんだな・・・と。

「普段曲聴いてもメロディーだけで歌詞とか見てなくて、今回初めて見たんだけど、自分が思ってたまんまの歌詞で。これって失恋した後の歌でしょ?前に進まなきゃいけない、けどまだ足取り重いなーって感じで。そういえば俺そういうときに聞いてたな、って。あ、別に今はそんなんじゃないんだけどね。(笑)」
「俺みたいなオーディオプレーヤー持ってなくてもパソコンで聴ける、恵まれてるんだな、と。」

「次の曲も歌詞をしっかり聴いてほしいです。俺が伝えたいことがこれに詰まってます。Blankey Jet City『Come on』

この曲もずっと口ずさんでた。
ソラアイと一緒で皆真剣に聞いてて、会場が一体になったかんじでした。
すごくいい空間だった。
改めてCD借りてきて聴いたけど、好きだなぁ。

「歌詞を見るとキレイ事なんだけど、歌詞に「多分」とかついちゃうところとか、好き」


最後に2002年のW杯の曲をかけてたんだけど、まだ調べてません;すみません。
わかったら書きます。

「最後にサッカーの曲流しちゃったんで、触れときます。(笑)」
「僕はこの仕事が大好きだし、サッカーも好き。」
「皆もアニメでも漫画でも声優でも、情熱を持ってることは素敵なことだと思います。」
「あとは仕事をするにしても、マニュアルどおりじゃなくて、違う視点で見てみる。そうすると絶対面白いから!声の仕事は絶対想像力がなきゃできないけど。」
皆もFantagistaでいて下さい。


ここらへん、ホント感動しすぎてやばかった・・・。

最後のED。
「1時間終わったね!一人って大変だね!!ホントあいつらすげぇなー」
「俺は昔、親の言うこととか先生の言うこととかが全てだと思ってて、高校も友達の行くところ、って感じだったんですけど、業界に入ったら刺激的な奴が多くて今となっては『大人なんて信用できるかー!』って感じですよ。いい大人ですよ!?・・・こんなんでいいのかねぇ(笑)」
「30過ぎても頑張りますよー!」


最後は「さようなり~♪」

で、カーテン閉まったと思ったらステージに出てきまして。(黄色)
そ の 距 離 、 1 メ ー ト ル 。
うわ、近い、やばい。ってことしか頭になかった・・・;
半そでだったので寒かったそうです。私も半そでだったけど人密集してるからね。笑
とにかく緊張した、って。
「俺が結界師だ!」って言ってたかな?
ホント一瞬だったけど、よかった。手を伸ばせば触れそうなくらい近かった。(やってません)


とにかく、最後らへんがすごくよくって。
感動して、あぁ、私この人を好きでよかったなぁ、って。
無茶してでも行って良かったです。
行ってない方にちょっとでも、良さが伝わればいいな。


長かったですねお疲れ様です!
よければ感想下さると嬉しいです~!

レポもどき | trackback(0) | comment(0) |


<<牛乳のばか・・・ | TOP | 頑張ってるの!>>

comment











管理人のみ閲覧OK


trackback

trackback_url
http://radipasnikki.blog5.fc2.com/tb.php/498-b305f2fa

| TOP |

Calender

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Profile

かたろんらいるたん

○海南 霞(かいなん かすみ)○
名古屋在住会社員。
モットーは「なんくるないさ」♪
男性声優も女性声優も幅広く好き。

連絡先は
【kasumi-k_36_polaris☆yahoo.co.jp】
(☆→@)

Radicai Pastime
↑本家(更新停止中)

Now Watching

月  
火 世界初・花いろ
水 
木 スケダン・あの花
金 glee
土 タイバニ
日 青エク

オススメ

○吉野アニメ○
ガンダム00(もう何も言うまい。)
VANDREAD(涙。よっちん若い…)
まっすぐにいこう。(癒されます)
となグラ!(青春・・・☆)

○吉野CD○
真夜中に降る光(金崎ぃいってか小説がネ申)
眼鏡cafe(可愛いわぁぁ)
ESCAPE(やっぱり天野には敵わない)
愛と欲望は学園で(やんちゃっこはかわゆいね)
ガッツバトラーG(泣いた)
キヨショー(笑いすぎ腹痛。笑)

○吉野ゲーム○
VitaminX(スルメボイス。吉野ネ申)
あやかしびと(愁厳・・・!<あれ?)

************************

○アニメ○
巌窟王(号泣)
バジリスク(涙。朧ちゃんにキュンv)
デジモン(良い話です)

○ドラマCD○
ごはんを食べよう。(家族ってイイよね)
春を抱いていた(さすがです)
ボーダーライン(号泣。三木さんに。)
ディール(超 ツ ボ )
コルセーア(水壬先生が大好きです)
FLESH&BLOOD(ジェフリー素敵v)

○ゲーム○
神無ノ鳥(ハッカン!そして泣く)
咎狗の血(シキアキ!でもみんな好き!)
絶対服従命令(キアにメロメロ)

Month Archive

06  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02 

Categories

Love blogs

このブログをリンクに追加する

Recent Events


>*VitaminX トキメキ☆フルバースト 昼 夜
*おまえらのためだろ!第28弾 昼 夜
*わくわく宝島 結界師
*ガンダム00 名古屋試写会
*いちご企画 Vol.7
*STA☆MEN インストアイベント 名古屋
*STA☆MEN インストアイベント 仙台
*CBC,Rush Out!
*TAF ガンダム00 THE LAST MISSION
*静岡ホビーショー  00トークショー
*ロックオンオンリー ←ん?
*VitaminX トキ☆フル Evo 昼 夜
*555フェス 両日
*ゲームショー 00&テイルズステージ
*桃のきもち公開録音
*栄NOVA5F 5th Anniversary


 

イベント予定なしっ!

■Recent Entries■

Recent Comments

Counter

Search

