--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2009/04/07 (Tue) Gフェスティバル2009 名古屋 ①

行ってきましたGフェス名古屋!!

整理番号順に入るだろうと余裕ぶって行ったら並んだ順っぽくてちょっと損しましたが、
後ろは段差ありで視界良好。久々に良いイベントでした(笑)
パンフがまさかの撮り下ろし写真&対談ありで、本当に買ってよかった…!!
川島さんのコメントまであって始まる前からテンション上がりまくる私\(^o^)/



始まる前にブシドーからの諸注意が。
携帯をマナーモードではなくオフにすることを所望する
とか
場内は飲食禁止のため飲食したい場合はロビーで行うように。
自販機の間に挟まっている私と出会すかもしれないな。
とか
諸君らは私と違いワンマンアーミーではないことを自覚してほしい。
とか

とにかく酷かった…楽しかったけど\(^o^)/
どんだけネタキャラwwww


まずは自由くんと彩陽ちゃん(Gフェスマイスターだったかな?)が登場~
2人ともピンクのトランザムTシャツ。
彩陽ちゃんの黒のラメ入り3段フリルミニスカート?がすごく可愛かったです(*^^*)
なんと1万5千人の応募があったらしいです・・・
来れなかった人の分まで楽しんでね!!!と。
自由くんが他のキャストが来たらもっと盛り上がってねー!と富士急のようにまた拍手の練習(笑)
一回目はあまり声が出なくてもっともっとー!と言ってましたが、
二回目に客の声が大きくなると楽しいー!!って嬉しそうでした^^

宮野くんは左肩にピンクのタオル?をつけていて、ん?と思ったらエクシア意識だそうで(笑)
三木さんはサングラスだし髭だし服もあまりヒットせず…残念ですが仕方ない
先週が神すぎた
吉野さんはグレーだったかな…あまり記憶が…
神谷さんも記憶が…ゲフン
本名さんがグリーンのワンピで、戸松ちゃんはあー可愛いなーって思ったけど記憶ないな…
蒼月さんがサングラスに上下白スーツで薄緑のシャツだったかな?

宮野「(盛り上げ方が)どこの芸人かよ!と思ったよ」
入野「いやー、(場を)あっためとこうかと思って」
宮野「いや、ありがとね(笑)」

まずは


高垣入野 宮野三木吉野神谷
     本名戸松蒼月斎藤

の並びで着席。

まず最終回の感想を~ということで宮野くんに振ったんですが、
宮野くん、基本前髪分けるじゃないですか。
なのに、一房が真ん中にあってすっっっっごい邪魔そうで(笑)
映像に残らないからいいや!って自分で抑えながらしゃべってたんですが、
何度も邪魔そうにするのでもういいよって言われてました。^^
最終的にエクシアに乗ったのが本当に感動した!って話はココだったかな?
ガンダム至上初めて、前の機体に乗り換えた・・・戻した?みたいなことを
言ってたかな。うん、あれは、ほんとよかった・・・
自由くんが最終回は富士急で見たんですよね~って話をふってくれたので、
行ったよ!!!と全力で叫んでましたよ。心の中で。←

そして次は三木さんに振ると。
「終わったと思ったら劇場版で、あー終われねぇんだ!と思いました」
みたいなことを言ってたかなー。


インプレッションシーン
心に残ったシーンをピックアップ!
会場ごとに違うよ!
ってことで名古屋は宮野くん。

7話、セルゲイが空を撃つシーン。ちょっと映像を流す。
入野「この場にいた吉野さん、どうですか。」
吉野「え?いや、(現場に)いたよね」
入野「いやいやいや、そうではなく、(この場面で)演じている立場として」
吉野「いやー、もう僕的には『娘さんを僕に下さい!』ですよ。」
入野「あぁー。そうですよねー」
セルゲイはかっこいいんですよーっていうことで宮野吉野が敬礼。
三木神谷はしなかったよ!なんだよ皆でやれよ!←
宮「チューしてた」吉「してましたねー」<さらっと流した

マリナと子供たちの歌を聞きながら目覚めるシーン。
宮野「ここから皆の声が聞こえるようになったので、印象に残ってます」
女性陣が子供たちを演じているという話になったのですが、
高山さんが全てもっていくよねーっていう話に(笑)
あとはマリナの歌がラジオから流れてくるときに、
自由くんマモが女性陣と共に歌ったって裏話が。
最初は高い声で歌うつもりだったらしいですが、
キャンプファイアーな感じで、と言われていつもどおり歌ったらしいです(笑)
すぐわかるらしいんで今度聞いてみよう^^


刹那とリボンズ
最終回のところですね。
入野「じゃあ蒼月さん」
宮野「あれ?自由くん後輩にさんづけはおかしくない?(笑)」
入野「え??」
宮野「後輩なんだから呼び捨てでしょー(笑)」
入野「じゃあ・・・・・蒼月、くん」
宮野「すげーーーーーー!!!!(笑)」
三木「言ったよこいつ!!!!(笑)」
場内爆笑ですよ^^^^^^

神谷「弊社の昇が・・・」
ってまた言ってたよ^^^^
デジャヴだよ^^^^

最終回のテストのとき、『リボンズアルマーク、いきまーす!』って言ってたという話も
またしていた^^^^
うんこれも聞いたなぁ^^^^
蒼月さんは古谷さんの真似が上手いそうですよ^^^^^
ガンダムに乗りたくて声優になったそうですよ^^^^^
トリコロールカラーのガンダムに乗れるなんて!って言ってましたよ^^^^^




そして運昇さんのビデオメッセージ。
1期で若造、といってエクシアの顔をがしっと掴んだシーンの話。
性能的には劣るが経験と実力の差で~、とか、
若造、と言ったとおり私からするとエクシアに乗ってる奴も若造だから~、とか
何度も同じようなことを繰り返して言っていて、
長いよ!同じじゃん!とか宮野くんの突っ込みが何度も入っていた^^
そして宮野くんにどうだった?と話が振られたんですが、
やっぱりセルゲイはかっこいいなーって話だったと思います。

そして次は2期1話。
ソーマちゃんを養女にしようとしたあの場面ですね。
なんだこのホームドラマは、って思ったらしいです。
これも話が長くてね^^
セルゲイ好きの吉野さん!どうですか!って話が振られていた気がします。
何話してたか忘れたけど・・・・

そして最後が17話。
セルゲイの最期ですね・・・
言わなきゃ伝わらないということを改めて教えて貰いました、としみじみしていた・・・
入野「じゃあ三木さん、どうですか」
三木「なんで俺!?」
入野「いや、色んな人に振ってみようと思いまして」
三木さんがこの後普通にすっごくいいことを言っていたんですが(忘れました・・・万死)
最期に「なんつって☆」って付け足して、ありえない可愛さにヒィってなった。
入野「ええ!?」
三木「なんか真面目なこと言っちゃって恥ずかしいからさ」
って早口で言ってて・・・・うん・・・・まじかわいかった・・・・

千和さんが、運昇さんは一番の萌えキャラ!!
もっと見ていたいー!ずっとこれでいいー!!
会場の皆さんも、(ビデオメッセージ見たらこの気持ちが)わかったよねー!?
と言っていました^^
ちゃんと皆同意していたよ^^


次は小笠原さんのビデオメッセージ。<>はキャストの突っ込み。

「名古屋の皆さんこんにちは、個人的に名古屋はよく行くんですが、
名古屋といえば手羽先にビールですね!切っても切れない関係です!<のんべえだからね>
なので、今回名古屋に行けないのが本当に残念です!!<つか名乗った?>
ということで、小笠原亜里沙です。<遅っっ!!!>
今回は、心に残ったシーンということで、それとはちょっと違うのですが、
私がちょっと驚いたシーンを挙げてみます。<趣旨変わってるよ!>
その1。ハロ、流される。
ロックオンが刹那を殴った後、ハロが、『ミンナ、ナカヨク、ナカヨク、アーッ!』
といって流されたところですね。
ハロは防水加工なのか!?とそこが気になりました。無事でよかったです。」
入野「それでは、一番関係の深い・・・・三木さん」
三木さんは振られて苦笑していたよ^^
まぁさっき答えたばっかだったからね!^^

三木「いや、防水加工とかどーでもいいよ!!!

三木「でもテストの時に、ハロが流されてつい『うぉぉぉい』って出たんですけど、
さすがにそれは、って止められました。」


そしてもう一度VTR。
「その2。デヴァイン・ブリングがいっぱい。<完全に違うコーナーになってるよ!!
リボンズの後ろに、満員電車のように一杯詰まってたのが、とても印象的です!」

入野「あれ一瞬で出てきて、次のカットにはもういないんですよね」
蒼月「イノベイターですから」<あぁ~
入野「置鮎さんがいっぱいトランザムって言ってるのも面白かったですね!」
置鮎さんって言わない!って誰かに怒られてました。

そしてまたVTR。
「2期1話でお茶を運ぶピーリス。<被ってるじゃん!!
だぼっとしたセーターを着て、お茶を運ぶようになるなんて、本当にびっくりしました。
それでは、美味しい手羽先屋さんがあれば是非教えて下さい~!小笠原でした!」

っていう・・・本当にかなり面白いVTRだったよ^^^^^^

入野「(咳)」
高垣「自由くん大丈夫!?」
入野「ちょっと飲み物が欲しいな~・・・蒼月くん、水取ってきてくれる?」
えーーーーーーー!??????
入野「早く」
まじで!?大丈夫!?とキャストが口々に。
蒼月「はい、わかりました!」と、上手にはける蒼月さん・・・・

なかなか戻って来ないので、次のコーナーを進めることに。暗転。

宮野「はけるんだよね?」
入野「そうそう」
宮野「ってか俺らここで確認するなよっていう(笑)」
ほんとだよね^^^^


ってなわけで第一弾・・・・続きはまた後日・・・・
地味に頑張ってるんだ・・・ほんとに・・・


レポもどき | trackback(0) | comment(0) |


<<刹ちゃんおめでとう! | TOP | けしからん三木>>

comment











管理人のみ閲覧OK


trackback

trackback_url
http://radipasnikki.blog5.fc2.com/tb.php/1340-1f85a109

| TOP |

Calender

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Profile

かたろんらいるたん

○海南 霞(かいなん かすみ)○
名古屋在住会社員。
モットーは「なんくるないさ」♪
男性声優も女性声優も幅広く好き。

連絡先は
【kasumi-k_36_polaris☆yahoo.co.jp】
(☆→@)

Radicai Pastime
↑本家(更新停止中)

Now Watching

月  
火 世界初・花いろ
水 
木 スケダン・あの花
金 glee
土 タイバニ
日 青エク

オススメ

○吉野アニメ○
ガンダム00(もう何も言うまい。)
VANDREAD(涙。よっちん若い…)
まっすぐにいこう。(癒されます)
となグラ!(青春・・・☆)

○吉野CD○
真夜中に降る光(金崎ぃいってか小説がネ申)
眼鏡cafe(可愛いわぁぁ)
ESCAPE(やっぱり天野には敵わない)
愛と欲望は学園で(やんちゃっこはかわゆいね)
ガッツバトラーG(泣いた)
キヨショー(笑いすぎ腹痛。笑)

○吉野ゲーム○
VitaminX(スルメボイス。吉野ネ申)
あやかしびと(愁厳・・・!<あれ?)

************************

○アニメ○
巌窟王(号泣)
バジリスク(涙。朧ちゃんにキュンv)
デジモン(良い話です)

○ドラマCD○
ごはんを食べよう。(家族ってイイよね)
春を抱いていた(さすがです)
ボーダーライン(号泣。三木さんに。)
ディール(超 ツ ボ )
コルセーア(水壬先生が大好きです)
FLESH&BLOOD(ジェフリー素敵v)

○ゲーム○
神無ノ鳥(ハッカン!そして泣く)
咎狗の血(シキアキ!でもみんな好き!)
絶対服従命令(キアにメロメロ)

Month Archive

06  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02 

Categories

Love blogs

このブログをリンクに追加する

Recent Events


>*VitaminX トキメキ☆フルバースト 昼 夜
*おまえらのためだろ!第28弾 昼 夜
*わくわく宝島 結界師
*ガンダム00 名古屋試写会
*いちご企画 Vol.7
*STA☆MEN インストアイベント 名古屋
*STA☆MEN インストアイベント 仙台
*CBC,Rush Out!
*TAF ガンダム00 THE LAST MISSION
*静岡ホビーショー  00トークショー
*ロックオンオンリー ←ん?
*VitaminX トキ☆フル Evo 昼 夜
*555フェス 両日
*ゲームショー 00&テイルズステージ
*桃のきもち公開録音
*栄NOVA5F 5th Anniversary


 

イベント予定なしっ!

■Recent Entries■

Recent Comments

Counter

Search

