--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2008/08/19 (Tue) いちにちめ 夏コミ(2日目)+GO!GO!5 FES '08 in 武道館(1日目)

途中まではただの日記ですよ^^
ガンダム00×コードギアスなゴゴゴフェスレポが見たい方はちょっとスクロールで追記から。
もし検索とかで着ちゃった人のために一言。
ガンダム00、さらに三木と吉野が好きです。
ギアスを求めている方にはオススメできませんのであしからずー。

セリフとか間違っていてもスルーでお願い致します。


16日。
早朝に東京駅に着いて、8時にMずかさんと待ち合わせてコミケ列で待機。
ものすんごい人の多さにビビる
ヲタクってどんだけいるんですか
日傘禁止のせいでタオルを頭から首にかけてとにかく耐える
途中Sんちゃんと電話でギアスについてうっかり20分強熱く語る
このときは何の話してたんだっけな・・・?
とりあえず普段日傘なので本当につらかった。
既に脱水症状に近い感じでね、気持ち悪くてね・・・。

結局入れたのは11時頃。
まずはMずかさんのお目当てのところに並び、その後は買い物を手伝ってもらいました。笑
大方買えたので満足です。
しかし完売、って、ほんとに、せつない、ね・・・うっうっ
イアモレコスににやにやしてきた

12時15分頃、けーじさんと握手するため西の企業ブースに向かう。
その途中でアレロクコスに出会う!きゃっきゃっ
30分までに引き換えだったので慌ててSんちゃんに連絡を取り引き換えを頼む。
しかし男の人の多さに 本気で 吐くんじゃないか とか 死にたくない・・・! と思った・・・
何しろわたくし初めてのコミケなもので・・・道があってるかもすごい心配でしたよ・・・
Sんちゃんに電話をかけてもお互いかけてるせいで繋がらないし、
メールも電波障害だったりして大変でした・・・ほんと届いててよかった
途中からどこもから規制かかったっぽいしな!

1時までに集合だったのですが、10分前くらいになんとか到着。
ほんとーーーーーーーーーによかった 死ぬかと思った

握手の順番を待つ間、バイトのお兄さんがずっとダンボールで扇いでくれてほわわんってなった・・・・
マジで声をかけようかと思うほどいけめんでした(・・・)

けーじさんの手は柔らかかったです・・・^^
バッカーノが好きですーとかガンダムも頑張って下さいとかとりあえず言いたいことを言ってきた(・・・)
マジでバッカーノ続きやんねぇかな・・・・

その後会場から出て昼食をとる。

食事って大事だよね と実感

気持ち悪さが減ってほっとする。
足の疲れもちょっと取れました・・・。


****


そしてゴゴゴフェスのために武道館に向かう。
携帯の電池が1本になってしまったため連絡とるのをSんちゃんに頼りまくる(をい
いや、しかし絶対朝の20分のギアストークが余分ですから。えぇ。笑
雨の降った後が・・・涼しくてよかった^^

そしていざ会場に入ってみたらやはり前から3列目・・・!!!
ち、近いぞこれは・・・・!!
ステージ(NOT花道)の下手の目の前、って位置だったのです・・・うん
そして気持ちが悪い私・・・
ほんとね、水分が足りてなかったと思うんだ、多分・・・
なつこみこわいこわい
私が全力でオレンジで、C田さんが緑、Hじきが緑とオレンジ、かりんさんはなんとなく緑とオレンジ、と
いう格好でした・・・
そして2本(or1本)ずつオレンジと緑のペンライトを持つ4人・・・笑
どんだけwwww

こむちゃっちゃがあるのでギアス→00の流れであると予想。



☆☆そして予想通りギアスキターーー!!

じゅんじゅんのオレンジのズボンが気になるも、下手には櫻井さんでした・・・お久しぶりです(何
上手はほぼ横顔しか見えない状態だったので諦めました・・・
一応ちゃんとギアス見てるので、面白かったですよ!
あみすけもゆかなさんも可愛かった!
ルルとスザクのお互いの出会いの印象から現在の感情とか・・・?
アテレコってよりは書き下ろしのモノローグが多かった印象です。
カレンとCCの二期始まる前のエピソードだったりとかもよかった!
うんCC可愛いなー
でもルルとCCがなかったのが残念であります・・・。
歌も、テンション上がったー!!
武道館で、こんな近くで見れることってないよね・・・!となんだか信じられない気持ちでいっぱいでした。
翌日も見るし、アーティストを見ようと思いつつつい映像を見てしまうことも多々・・・^^;

最後4人が揃って スザク→カレン→CC と一人ずつ現在の決意?みたいなのを言っていたのですが、
当然ですがスポットライトで一人ずつあたっていくわけですよ。
で、最後にスポットライト5つくらいがルルを照らして、
「最後まで全力で見届けよ!!!」
って言ってたのに、ちょっと笑ってしまった・・・いや、照明の演出凝ってるー!!!と思って・・・笑




☆☆そしてついに00のターン・・・ひぃい気持ち悪い という状態。。。

流れた映像は二期(セカンドシーズンではなく)OPの地球をバックに「ガンダム00」って出て、
そのときの音楽がね、OST2に入ってる「Love Song」でね・・・
曲だけで泣くっつのばか・・・・・!!!!!!
ほんとかなり焦ったんだぜ・・・
その後2312年、と出たのでほっとしたんですよ・・・。

まず上手側の中央寄りになんとなく刹那コスな宮野くん登場ーーーーーーーー!!赤マフラー!!
二期映像(車に乗って、ゴーグル+マント的・・・な・・・?)のせっちゃんが。
ゴーグルをとるとちょっと大人びてたせっちゃん!!かっこいいぜハァハァ
世界が1つになったようで、まだ歪んでいるから、アロウズを倒さなければならない、みたいなことを言っていた気がします。

一旦暗転になってから、マモの隣に神谷さんが登場。
映像はプトレマイオス?にいるティエと刹那の後姿。
もちろんもう制服を着ています^^
刹ティエキタコレハァハァハァハァ・・・・・・・・っていうかっていうことは下手側にはちょっとこれまじでロックオンとアレルヤきちゃうんじゃないのっていうか三木吉野三木吉野近い近い近い近いとものすごく挙動不審になる(・・・)

ティエの一人称は「僕」でした。
ティエ「君を待っていた・・・刹那」<・・・・・・・!!!!!!!
刹那「俺は・・・旅をしていた」
って言ってたはず・・・

刹那「お前は・・・変わってないな」
ティエ「ふっ・・・よく言われる」

ティエ「あの頃の僕たちは、仲間意識が薄かった。」
刹那「それをまとめてくれたのがロックオンだった・・・」

それにしてもよい刹ティエ・・・ロックオン・・・大好きなんだね・・・ぶわわっ

その後すぐウーバーだったかな・・・?
記憶に自信がないであります・・・・。2回見たのにね・・・笑

二期OPめっちゃ楽しみですよおおおおおお!!!!
かっこよかった!早く歌詞が見たいです
頑張って聞き取ろうとしたんだけど無理でした・・・

吉野 三木 と並んだときは隣にいたC田さんとマジ自重できない感じで喜びました(・・・)
三木の髪型がまさか でちょっとびっくりしました が。笑
いやーほんと近くてかなり舞い上がりました・・・笑

今回は二期刹ティエの語りで進んでいきました。
ティエ「彼が、僕たちの絆を作ってくれた・・・」
刹那「ロックオン・ストラトス」
ティエ「彼は、僕たちの中で一番人間らしかった・・・」

その後

2話の
ロク「それなりの成果を期待してるのでよろしく」
アレ「了解」
ティエ「俺は徹底的にやらせてもらう」
ロク「おい、聴いてるのか刹那!応答しろ!!」
刹那「・・・俺が・・・ガンダムだ・・・・」
ロク「・・・はぁ?」
刹那「俺が・・・・ガンダムだ」



7話の

ティエ「君は危険な存在だ」
ロク「やめろ!ティエリア」
ティエ「彼の愚かなふるまいは~」
刹那「俺はエクシアからは降りない。俺は、ガンダムマイスターだ」
ロク「銃を下ろせ刹那!」
アレ「命令違反をした僕が言うのもなんだけど、・・・・」
ティエ「ならば見せてもらいたいな。君がガンダムマイスターである理由を」
刹那「俺の存在そのものが理由だ」
ティエ「何?」
刹那「俺は生きている・・・・生きているんだ」

ってところをアテレコしてました。
アレルヤが可愛かったです。ほんとKYだよね・・・・^^
でも皆可愛い言い過ぎ☆

この後くらいにフレンズかな?
ううっ・・・・せつない・・・


ティエ「彼は、僕を庇って負傷した。責めたってよかったのに・・・!」

みたいなことの後、22話の

ティエ「僕は・・・・マイスターに相応しくない・・・」
ロク「相応しくない、か。いいじゃねぇか、別に」
ティエ「何?」
ロク「単にリンクができなくなっただけだろ。おれたちと同じになったと思えばいい」
ティエ「ヴェーダは何者かに掌握されてしまった。ヴェーダがなければ、この計画は・・・」
ロク「できるだろ」
ティエ「・・・」
ロク「戦争根絶のために戦うんだ。」

というところをアテレコ。


刹那「あいつは戦いを望んではいなかった。けれど、戦う理由があった」
ティエ「彼の両親と妹は、KPSAの自爆テロによって殺された」
刹那「KPSA・・・それは俺が以前所属していた組織だ」
刹那「KPSAのリーダー、アリー・アル・サーシェス。あいつは敵を討って本望だったんだろうか・・・」


19話の絆、のシーンをアテレコ。

刹那「俺が・・・ガンダムだ」

ほんといいシーンだよね・・・・切ないけど・・・・ううっ


そしてその後23話のあのシーンを三木さんが熱演して下さいました・・・。
・・・・涙
ほんと・・・・さすがです・・・・。

その後「LOVE TODAY」だったんですが、客席誰も立たずにペンライトだけを振る状態に。
今まではライブのときは立って、ドラマのときは座っていたのですが、皆立てる状態じゃなかったっていう・・・・ね・・・・
うん、でもさらに泣けるんだよ・・・・


刹那「他の仲間はどうしている?」
ティエ「クリスティナ・シエラとリヒテンダール・ツエーリは亡くなった」
刹那「そうか・・・・」
ティエ「スメラギ・李・ノリエガはソレスタルビーイングを抜けた」
刹那「ならアレルヤは!アレルヤ・ハプティズムはどうしている」
ティエ「アレルヤ・ハプティズムは行方不明だ」

そして二期アレルヤの衝撃映像が ね。
あの拘束具ですよ・・・ええ・・・。


「僕はこの4年間・・・ずっと考えている・・・マリー・パーファシーのことを・・・。」
二期アレルヤの回想みたいな感じで途中にセリフがちょこちょこ。

5話のハレ初登場のところが流れて、
「あぁ、あれが僕らの再会だったんだね。僕の脳量子波にこんなに干渉するのは君しかありえない」


「人革連・・・いや、3つの国家軍が競い合うことによって、僕のような超兵が作られることになってしまった。
それを正すために僕は戦争根絶を目指すことにした。」

11話の映像が流れたと思いきや、
突然ハレルヤの声が・・・・・

ハレ「俺はやるぜ・・・他人なんかどうでもいい、俺は俺という存在を守るために戦う!!」
アレ「そんなこと・・!」
ハレ「ならお前はどうしてここに来た?」
アレ「僕は・・・ソレスタルビーイングとして・・・!」
ハレ「殺しに来たのか」
アレ「ちがう!・・・ガンダムマイスターとして!!!」
ハレ「立場で人を殺すのかよ。引き金くらい感情で引け!己のエゴで引け!無慈悲なまでにィイ!!」
(撃ちたくない・・・)<子アレ映像
ハレ「アレルヤァアアアア!!!!!」
アレ「撃ちたくないんだああああああああああああ!!!!!!!!!!!!!」
「ああああああああああ!!!!!!!!!」
「ああああああああああああ!!!!!!!!」

まさか、生でやってくれるとは思わなかった吉野さんの一人二役。
照明も、アレ、ハレにあわせて右から、左から、映していて、そして吉野さんの表情が・・・・違うんですよね・・・
本当に凄くて・・・その演技に圧倒されました・・・。
終わった後は自然と大きな拍手が・・・・。


その後25話の超兵の映像が流れる。
「ハレルヤと協力して戦う・・・僕が今までこうしなかったのには理由があった」
「こうしてしまうと、ハレルヤに引き寄せられる・・・他人を殺してでも自分が生きることに執着してしまう・・・それが怖かった」
「マリー・パーファシー・・・その名のとおり、君はマリアだ。」
「そして僕に祝福をくれた君を、僕は殺そうとした。知らなかったじゃすまされない!」

「ハレルヤ・・・君はソーマ・ピーリスがマリーだということに気づいていたんだね。マリーだと知ったら僕は戦えない・・・それを知っていたから・・・」

そしてハレルヤが消えるシーン・・・

ハレ「先に行ってるぜ・・・・アレルヤ・・・」
アレ「まさか・・・・そんな・・・・・」
アレ「・・・・ハレルヤ・・・・」

ここもアテレコしてくれました・・・・。


そしてまた二期の画像が。

「今、敵艦に収容されても僕はまだ死にきれずにいる。」
「マリーを助けるまでは・・・。」
「ありがとう、生きていてくれて。ありがとう、僕に生きる意味を与えてくれて。」


この後、罠が1番のみ流れて。
・・・ほんと・・・・・・言葉にならなかったですね・・・


そして4人が出てきて


刹那「アレルヤを、仲間を助けてまた戦う」

ロク「俺の名前はロックオン・ストラトスだ」

アレ「自ら引き金を引こうとすらしないなんて、罪の意識が無いのか!」


ロク「ただひとつ言えるのは、まだ戦いは終わってねえってことだ」

アレ「ありがとう、生きていてくれて。ありがとう、僕に生きる意味を与えてくれて。」


『機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 10月5日 再臨』

と、画面に出て、暗転。

二言ずつ言ってた・・・と思うんですが・・・・すいませんこの偏りっぷりorz
ていうかKりんさんごめんなさい参考にさせていただきました(土下寝)

最後のアーティスト・ブリグリ・・・。

その後

『Fin』

と出て、アンコール!コール。笑


ルル「皆の声援を一緒に見に行こう!!」
刹那「ああ」

みたいなかんじでじゅんじゅんが下手から、マモが上手から現れて握手。

皆も呼ぼう!ってことで全員集合~

櫻井 あみっけ ゆかな じゅんじゅん マモ 吉野 神谷 三木

ってことで下手の私たち涙目wwww
そして最後に吉野と三木が隣じゃなくて号泣wwww

00が上手から順に挨拶した後、ギアスが下手から順に挨拶。
マイクが4本で、主役以外の人たちはマイクを回してたんですが、
マモのときに吉野さんがマイクを渡そうとして、あっいらないや、って気づいてたのがちょっとツボでした・・・・笑
最後に皆で手をつないで礼!

ほんとなんで三木と吉野は隣じゃないのおおおおおおおおおおおおおおお



そして上手にはけてしまい遠くて涙・・・・。

いや、近かったんだから文句言うなって話なんですけどね

・・・・・こんなもんですかねー・・・?
とりあえず満足したからいいや・・・・ていうか頑張った・・・・・

日曜のレポは簡略化しまーす。
もちょっと感情的になります。笑

レポもどき | trackback(0) | comment(1) |


<<ふつかめ GO!GO!5 FES '08 in 武道館(2日目) | TOP | じめじめっ>>

comment











管理人のみ閲覧OK


No subject 

こんにちは(笑)。そして、お久しぶりです(笑)。
レポート見ました。やっぱり吉野さんはすごかったそうですね(笑)。
あと、ごめんなさい(笑)。三木吉野三木吉野というのにも不覚にも
笑ってしまいました(笑)。

私も、ギアス一応見てますが
ちょっと欝ぎみです・・。
このあいだも、もう嫌だ、見たくないとおもったことがありました・・。
でも、それでも見たいと思うのは、何なんでしょうね(笑)。

2期は刹ティエなんですかね??
ちょっと、理解しづらいところもあるんですが・・。
やっぱり、一緒に戦ったことで
愛が芽生えたのでしょうか(笑)。

まあ、ティエリアが好きになったのならそれでいいです(笑)。私は。

あと、ひょっとしたら自ブログで
ガンダム00小説なんか書くかもしれないです。

でも、舞台が中世ヨーロッパです(笑)。

でも、自分が書くとロクティエっぽくなるので
あまりお勧めはしないです・・。でも・・物語的には・・・刹ティエになるかも知れないです。

2008/08/20 11:41 | 月宮花蓮 [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://radipasnikki.blog5.fc2.com/tb.php/1082-2e245f36

| TOP |

Calender

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Profile

かたろんらいるたん

○海南 霞(かいなん かすみ)○
名古屋在住会社員。
モットーは「なんくるないさ」♪
男性声優も女性声優も幅広く好き。

連絡先は
【kasumi-k_36_polaris☆yahoo.co.jp】
(☆→@)

Radicai Pastime
↑本家(更新停止中)

Now Watching

月  
火 世界初・花いろ
水 
木 スケダン・あの花
金 glee
土 タイバニ
日 青エク

オススメ

○吉野アニメ○
ガンダム00(もう何も言うまい。)
VANDREAD(涙。よっちん若い…)
まっすぐにいこう。(癒されます)
となグラ!(青春・・・☆)

○吉野CD○
真夜中に降る光(金崎ぃいってか小説がネ申)
眼鏡cafe(可愛いわぁぁ)
ESCAPE(やっぱり天野には敵わない)
愛と欲望は学園で(やんちゃっこはかわゆいね)
ガッツバトラーG(泣いた)
キヨショー(笑いすぎ腹痛。笑)

○吉野ゲーム○
VitaminX(スルメボイス。吉野ネ申)
あやかしびと(愁厳・・・!<あれ?)

************************

○アニメ○
巌窟王(号泣)
バジリスク(涙。朧ちゃんにキュンv)
デジモン(良い話です)

○ドラマCD○
ごはんを食べよう。(家族ってイイよね)
春を抱いていた(さすがです)
ボーダーライン(号泣。三木さんに。)
ディール(超 ツ ボ )
コルセーア(水壬先生が大好きです)
FLESH&BLOOD(ジェフリー素敵v)

○ゲーム○
神無ノ鳥(ハッカン!そして泣く)
咎狗の血(シキアキ!でもみんな好き!)
絶対服従命令(キアにメロメロ)

Month Archive

06  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02 

Categories

Love blogs

このブログをリンクに追加する

Recent Events


>*VitaminX トキメキ☆フルバースト 昼 夜
*おまえらのためだろ!第28弾 昼 夜
*わくわく宝島 結界師
*ガンダム00 名古屋試写会
*いちご企画 Vol.7
*STA☆MEN インストアイベント 名古屋
*STA☆MEN インストアイベント 仙台
*CBC,Rush Out!
*TAF ガンダム00 THE LAST MISSION
*静岡ホビーショー  00トークショー
*ロックオンオンリー ←ん?
*VitaminX トキ☆フル Evo 昼 夜
*555フェス 両日
*ゲームショー 00&テイルズステージ
*桃のきもち公開録音
*栄NOVA5F 5th Anniversary


 

イベント予定なしっ!

■Recent Entries■

Recent Comments

Counter

Search

